2017年12月14日木曜日

英語リトミックのクリスマス会|松戸市のピアノ・リトミック教室

こんにちは。松戸市のピアノ&英語リトミック教室「音楽の森」です。
昨日、英語リトミックのクリスマス会が行われました。


ハンドベルのきれいな音が部屋中に響き渡りました🎶🎶
 
クリスマスの飾りつけをしています♪
 
どこにしようかな
小さなサンタさんもいました!


リングベルを持ってサンタクロースのお手伝いもしました!


 

今日はとても楽しい一日になりました!

英語リトミックは、月に2回松戸運動公園で行っています。

来年の英語リトミックのレッスンは以下の日程になります。
1月17日(水)11:20~11:50
1月31日(水)11:20~11:50
2月14日(水)10:30~11:00
2月28日(水)10:30~11:00

リトミックでリズム感、音感、集中力、反射神経、適応力、記憶力などを養いながら、簡単な英語も覚えられる楽しいレッスンです。

興味のある方は、ぜひ一度ご参加くださいね!


🎶🎶リトミックの詳細はこちら

🎶🎶体験レッスンお申込みはこちら



 松戸・音楽の森ピアノ教室ホームページ
http://pianojp.com/




     
 

2017年12月1日金曜日

12月の英語リトミックのテーマはクリスマスです|松戸市のリトミック・ピアノ教室

12月の英語リトミックはクリスマスレッスンになります。
サンタクロースのお手伝いをしたり、音楽に合わせて鈴を鳴らしたり、クリスマスツリーのデコレーションをしたり…と楽しいレッスンを企画中です!


12月のレッスンは6日(水)と13日(水)になります。
13日は英語リトミッククラスのクリスマスパーティを行う予定です。
13日のクリスマスパーティは体験レッスンを行いませんので、6日のご参加をお待ちしておりますね。


4月から英語リトミックを始めた娘は英語の歌が大好きになり、アルファベットを見つけるたびにABCの歌を口ずさんだり、リトミックで覚える英語の歌を歌っています。

Peekaboo!といないいないばあをしてみたり、Clean up!といいながらお片付けもしてくれるようになりました。

幼少期に覚えた英語は脳に記憶され、例え一度忘れてしまってもすぐに思い出すとのことです。
音感教育もそうですが、幼少期にしか出来ない事はたくさんありますので、チャンスを逃さないようにしたいですね。


 英語リトミックは、月に2回松戸運動公園で行っています。

リトミックでリズム感、音感、集中力、反射神経、適応力、記憶力などを養いながら、簡単な英語も覚えられる楽しいレッスンです。

興味のある方は、ぜひ一度ご参加くださいね!


🎶🎶リトミックの詳細はこちら

🎶🎶体験レッスンお申込みはこちら



 松戸・音楽の森ピアノ教室ホームページ
http://pianojp.com/




2017年11月8日水曜日

生徒さんの演奏|ショパン:スケルツォ第1番(中1)、スケルツォ第2番(中2)


ショパン:スケルツォ第1番 Nちゃん(中1)
2017年10月29日 ピアノ発表会

Nちゃんは、某コンクールの全国大会出場が決まりました!
全国大会に向けて、より一層深みのある演奏にしていきましょうね。




ショパン:スケルツォ第2番 Aちゃん(中2)
2017年10月 コンクールでの演奏

AちゃんもNちゃんとは違うコンクールですが、全国大会出場が決まりました!
勉強や部活が忙しい中でよく頑張ってくれました!



 松戸・音楽の森ピアノ教室ホームページ
http://pianojp.com/