2018年4月20日金曜日

4月の英語リトミック(松戸運動公園・小金原・南柏)

こんにちは。
松戸市のピアノ&リトミック教室「音楽の森」です。
先日の日曜日、英語リトミック4月のレッスンが行われました。

今回は0歳~5歳までのお子様が参加してくれました。
4月のテーマは「動物園に行こう」です!


 イースターエッグを釣ってColorを覚えよう!


釣れたね!
夏はOctopusやShark!!など、魚釣りをする予定です!


ABCの歌と一緒にアルファベットに親しもう!


みんな真剣です!


楽しそう!


動物園に行こう!



音楽に合わせてぴょんぴょんジャンプ!






レッスンはいかがでしたか。
今回は1歳~4歳向けの内容だったので、もしかしたら5歳のお子様には少し簡単だったかもしれませんが、みんな楽しそうにしていたのでよかったです!

2歳の娘もレッスンに参加しましたが、たった1回で動物の名前を覚えてしまいました!
レッスンで使用した絵本を家で見せたところ、きりんをGiraffe、ぞうをElephant、サルをMonkeyと言っていたのでびっくりしました!
幼児の記憶力はすごいですね!まだしゃべれないお子様も脳にインプットしている段階なので、日本語、英語の区別なく色々聞かせてあげてくださいね

5月のレッスンテーマはいちご狩りに行こう(予定)です。
いちごを採りながら、クルーシス、アナクルーシス、メタクルーシスを感じられるようになるレッスンです。
音楽にはエネルギーがあって、音を出す前の準備と出した後の弛緩が必要です。
これが出来るようになると拍子感や躍動感のある演奏が出来るようになります。
リトミックは音楽教育なので、レッスンを重ねるごとに音楽的内容が少しずつ増えてきます。
リトミックで音楽の基礎を身につけてくださいね!

今後のレッスン会場と日程

運動公園教室(武道館内・多目的室2)
・5月8日(火)10:30~(残席1組)
・6月12日(火)10:30~(残席2組)

※駐車台数が多い会場に変更しました↓
小金原教室(小金原体育館・会議室
・5月20日(日)11:20~
・6月17日(日)11:20~

🎶🎶リトミックの詳細はこちら

🎶🎶体験レッスンお申込みはこちら

 松戸・音楽の森ピアノ教室ホームページhttp://pianojp.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿