2017年3月5日日曜日

松戸市・英語リトミック体験会が行われました


こんにちは。千葉県松戸市のピアノ・英語リトミック「音楽の森ピアノ教室」です。
昨日、2017年春開講の英語リトミックコース体験会が行われました。
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!

英語リトミックは遊びながら音感・リズム感を養い、英語も覚える事ができます。
そしてレッスンを続けていくうちに記憶力、判断力、集中力を養うことが出来ます。

4月からは、遊園地に行こう!海に行こう!など、毎月違ったテーマが出てきます。私の好きなテーマはアイランドに行こう!です。

とても楽しいので、是非またご参加くださいね!
リトミック小道具
タンバリンを叩きながら英語の歌をうたおう!

シェイカーで高低差の聞き分けとリズム感の育成



楽しそう♪
絵本に釘付け!

楽しそう♪
いないいないばぁっ!
(長調・短調の聞き分け・注意力と集中力も高めます)
パラバルーンで五感を働かせよう!
続いてベビークラス♪


ボールを使ってリズム感を養おう♪
ベビークラスの最後は、歌を交えたベビーマッサージでアナクルーシス、メタクルーシス、クルーシスを感じる練習を行いました。






英語リトミック2017年度新規入会希望者募集中


乳幼児の頃から音楽に触れることで感受性や表現力を伸ばしたり、音感、拍子感、リズム感、記憶力、適応力、創造力、集中力、注意力、判断力を養います。
音楽で楽しく遊びながら、お母様もリフレッシュしてみませんか?

今後お子様にピアノを習わせたいという方、同じ位の年の子と遊ばせたいという方、子供と一緒に遊びながら親子のコミュニケーションを図りたいという方にもお勧めです。



英語リトミックの詳細とお申込みはこちら



ピアノ教室に入会を希望される方はホームページからお申込みください



 松戸・音楽の森ピアノ教室ホームページ
http://pianojp.com/


   


0 件のコメント:

コメントを投稿