2016年7月7日木曜日

2016年ピアノ発表会お疲れ様でした!


2016年の発表会は無事終了致しました。
出演者の皆様、お疲れ様でした。
今回も初出演の生徒さんを中心にご紹介したいと思います。

初出演、年長のN君。お母様と一緒にピアノを習っています。

初出演、年中のSちゃん。
お兄ちゃん達と一緒にピアノを習っています♪


初出演、小4のG君。まだ始めたばかりですが、練習を頑張っています。


初出演、小2のK君。お母様と一緒にピアノを習っています。

初出演、小2のYちゃん。とっても明るい女の子です♪

年長のRちゃん。
今年はティンカーベルの衣装を着てピーターパンの曲を演奏。

小1のRちゃん。とてもかわいいドレスですね♪

初出演、小1のI君。まだ始めたばかりなのに頑張りました。

小学生の部のトリを飾ったのは小6のNちゃん。
ベートーヴェンのバガテルとショパンの革命を演奏しました。
他のお教室の先生から、鳥肌が立ったとのお褒めの言葉をいただきました。

中1のAちゃん。華麗なる大円舞曲を演奏。
期末テスト真っ最中ですが、中学生も頑張ってくれました。

中1のHちゃん。期末テスト真っ最中に月の光を美しく演奏してくれました。

初出演のKさん。ショパンのワルツを演奏。
まだ入会して2カ月位なのに出演してくださいました。

男性も頑張っています。

ピアノが生き甲斐というTさん。
コウノドリというドラマの挿入歌?を演奏してくれました。綺麗な音でしたね。
Tさん。ベルガマスク組曲よりプレリュードを演奏。
0歳のお子さんがいるのに発表会に出演してくださいました。
愛の夢を演奏。大学生の頃から通ってくれていたSさん。
?年を経て(歳がばれる?)また復帰してくた生徒さんです。
音大作曲家出身ですが、今は一般企業にお勤めです。

初出演のMさん。4月から息子さんと一緒に通っています。
道化師の朝の歌を演奏しました。

大人のトリを飾ったのはNさん。バッハの難しい作品を演奏しました。
途中で曲を変えたので、いつもよりさらう期間が短かったのですが、よく
頑張ってくれました!

田澤先生、リストのファウストワルツを演奏。ゴージャスな演奏でしたね♪



一部しか紹介できず、すみません。
皆さん、素敵な演奏をありがとうございました。

いつも以上の演奏が出来た方、緊張して思うように弾けなかった方など、色々いらっしゃるかと思いますが、本番に向けて頑張るという過程が大切なので、出来栄えに左右されずにマイペースで続けてくださいね。

最近、生徒さんの演奏を更新してなかったので、また時間があるときに少しずつアップしていきたいと思います。


来年の発表会は9月頃の予定です(会場が取れなければ10月以降になるかもしれません)
12月頃にはクリスマス・ティーサロンコンサートも行う予定ですので、楽しい会にしていきましょうね♪

 松戸・音楽の森ピアノ教室ホームページ
http://pianojp.com/


一日1クリックをお願いいたします↓